一夜明けて。

c0046340_21464028.jpg脱線事故。一夜明けて、ありえない人数の犠牲者が…
犠牲者の方の無念さと、ご家族の方の心中を察すると本当にやりきれません。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈り致します。

昨日、関西版の夕刊記事は「阪神大震災以来では?」と思うほど、事故の写真が大きく載っていました。写真を見ると、本当に胸が痛い…。震災の時や今回のこの事故…レスキュー隊の皆様、救命救急の皆様のお仕事には本当に頭が下がります。心から「ありがとう」を言いたいです。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
こういう事故や震災に遭ったときに、家族や親戚に安否を知らせるツールとして、「テレビに映る事」これが一番早いらしいです。もし、軽傷ですんでいる場合、テレビ局のインタビューを受けるとか、その後ろに映る事…。NHK等は、一日中、同じインタビューを(編集して)流していますから。
聴くところによると、阪神大震災の時に、まだあまりケータイ電話が一般的では無かったので、固定電話がなかなか繋がりませんでした。なので、県外の身内に安否を知らせるツールとして、避難所にTV局が取材に訪れた時に撮影してもらってTVで映像を流してもらったそうです。
なので、早速夫には「何かあった時は、TVに映ってやー!」と言っておきました。もちろん、私もインタビュー受けるようにしますが…それ以前に、こういう事故に遭遇することだけは避けたいです…汗。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
有料のiモード版産経新聞をマイメニュー登録していましたが、NHKの携帯サイトは無料でした~!!(※但しiモードの通信料はかかります)NHKも更新早いし、こっちをブックマーク♪
▼私のおすすめニュース携帯版。
>>ケータイ版NHKはコチラ!
[PR]

by clovernote | 2005-04-26 21:56 | ・日々つれづれ

<< 自転車。 脱線事故。 >>