脱線事故。

今朝の「とくダネ!」のエンド、速報がはいってきてびっくりしました。即、NHKにチャンネルを合わせてヘリからの中継映像を見て血の気がひいてしまいました。
通勤ラッシュの時間帯から過ぎていたものの、私もこの時間帯の通勤経験があるのですが、学生さんや販売員のお仕事の方はマサに通学、通勤の時間帯…。(特に女性の方が多いです。)大惨事です。列車があんなにも大破してしまうとは…。

事故に遭われた方には、心よりお見舞い申しあげます。
まだ車内に取り残されている方の一刻も早い救出を願います。

しかし、あの列車は新型車両。以前に、私も「宝塚」へ行くときに乗った事がありました。速いし、静かな列車だったのに…へしゃげると、まるで「レンジフード」のアルミホイルのように見える…。最近の車でも、衝突事故を想定して、ジーコンやゴアなど、人を守る設計になっているんだから、列車も事故を想定したうえで、頑丈な設計にして欲しいと思います。
[PR]

by clovernote | 2005-04-25 19:29 | ・日々つれづれ

<< 一夜明けて。 この道の先… >>