花曇りの水曜日。

c0046340_2304888.jpg
今日から「大阪造幣局の桜の通り抜け」が始まりました♪
本日は夫・Kaoru氏とお花見っす。誕生日にどこにも行けなかったしぃ~(^□^;)苦笑!

ここは全国の桜が植えられていて、「桜の博物館」と呼ばれています。ほとんどが八重桜なので、大川沿いのソメイヨシノが「葉桜」になったあとに満開を迎えることが多いのですが、今年のソメイヨシノの開花が遅かったのもあり、大川沿いのソメイヨシノと造幣局の八重桜の両方を見ることができました~!!@@去年のソメイヨシノはとっくに葉桜でした…苦笑。

昨日からの雨のち曇りが長引いて、「花曇りのお花見」となりましたが、初日とあって人も多かったですわ。でも、TVで見るよりはすいているからね、疲れませんよ♪(テレビ中継はわざと人が多い所を狙って映していますからね(^^))
ただ、お年寄りの団体が多いので、写真を撮る際に前後左右には気をつけましょう。人も一方通行で流れているので、素早く撮影してからまた人の流れに乗りましょう~♪
c0046340_233332.jpg

いつもは終点まで行ったら、JR環状線の「桜宮駅」か地下鉄の「南森町駅」へ帰っていくんだけど、今回はソメイヨシノがまだ見頃だったので、大川沿いに降りてUターンしました。水上バスに乗っている人、めっちゃ気持ちよさそうでした~。.o・○裏山~!!料金っていくらぐらいするんやろ??来年は乗りたいな~。
c0046340_2341049.jpg





c0046340_23133141.jpg
夫・Kaoru氏が激写!!→
ガンデジ(!)ともう一台サブカメラ(IXY)出動。
1台しかないガンデジを仲良く(笑)交代で撮影しました…爆。(^_^;)
やっぱ、もう一台ほしいな…。
[PR]

by clovernote | 2005-04-13 22:56 | ・デジフォト

<< スポコンドラマ。 花散らしの雨。 >>