とりあえず春かな。

c0046340_15572417.jpg
↑花灯路、石塀小路の通り沿いにある宿の明かり。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
先週、面接に行ったと書いてしまったので、そのご報告を。
あれから、何の連絡もないので今回は「ご縁が無かった」模様。(泣)

(面接、失敗したもんな…号泣。)




でも、その後、仕事のアイデアがたくさん溢れ出してきて…コレ言っておけば良かったと思ってもあとの祭り…。このあふれ出たいろんなネタの行き場が無いのも困るね。苦笑!
前の仕事を10年勤めて、この5年間は「パート勤務」という身分でまったりした生活をしていたから、ここらでまたフルスロットルで働いてみよう!っと思って社員の仕事を探していますが…。まだまだ時間がかかりそうだわ。まだまだ関西の景気は低迷の様子もあるし、一発で採用される方が「奇跡」かもね。

たくさん頭を使う仕事をやってみたかったけど…新卒の人間でさえ余っている時代。
これから「雇われる仕事」をするのはムズカシイね~。
自分で立ち上げた方がてっとり早い気がする。でも、元々自営業の家に生まれた訳ではないので、そのノウハウもないからこれもまたムズカシイ…。ふぅ~

今までの自分だったら、ここで凹んで立ち上がるまで、かなり時間かかったけど、今の私は違うで。とりあえず今のパート先(まだ辞めてないからね)で、出勤日数と1日の勤務時間をプラス1時間増やしてもらいました。(稼ぐぞー!)
4月から忙しくなります。汗;;でも、道ばたに咲いている花を見て「季節を感じる心の余裕」は持っていたいわ~。
[PR]

by clovernote | 2005-03-26 17:29 | ・日々つれづれ

<< 何度でも!何度でも!! 長時間露光。 >>