モリゾー、キッコロ!

c0046340_18481991.jpg今日は、愛知万博の開会式をエヌエッチケーで見てました。(笑)凄く感動しました!良かったですー!虫に扮した子供達はめちゃかわいかったし、オーケストラの指揮者は我らの佐渡 裕(さど ゆたか)氏。サントリー一万人の第九でお馴染みです。笑!

←写真のモリゾーとキッコロ!めっちゃかわええ~。.o・○天皇陛下のお言葉を聞いている様子。笑!このお二人、ステージ上で愛嬌を振りまいておりましたが、その動きといい、しぐさといい…かわいい~~!!ツボです!!エヌエッチケーのカメラマンも上手すぎっ!モリゾーとキッコロの後ろ姿を入れ込んでステージ上を映し出していました。その彼らの様子にツボ入りまくりましたー!!号泣;;;
■モリゾーとキッコロの公式サイト

c0046340_18563018.jpg大阪から愛知県まで行くのが大変なのですが、でも、シベリアの永久凍土から発見されたマンモスは是非見てみたいっす。それから、HONDAのアシモ!!今日の開会式にTOYOTAのロボット、SONYのロボットも勢揃い!凄い~!!中に人が入っているんじゃ…って思うほど、なめらかな動きになってきましたね!!
これからいろんな自然災害や事故を想定して、人間が入り込めない所へ送り出す救助ロボットとして開発して欲しいと思います。人間が入れない所…原発事故の際の救助用としても必要じゃないでしょうか。
[PR]

by clovernote | 2005-03-24 19:02 | ・日々つれづれ

<< 長時間露光。 オフコース。 >>