人生、フルスロットルや!

航跡~横山やすし フルスロットル~
今日は横山やっさん物語第二弾!
「横山やすしフルスロットル~阿波鳴門純愛物語」が放送日だったのですが、今朝、この番宣を見て思わず観てしまいました!!だって、やっさん演ずるのは「北村一輝さん」なんですからっ~!(どう演じているのか興味津々!)
→関テレのHPへGO!

第一弾もすでに放送されていたんですね?!≧≦く~っ!「航跡」は見逃していましたぁ…でも、DVD出てるンやね~♪♪借りてきてみなきゃ!!@@

主人公の天才「横山やすし」を好演しているのは、個性派俳優の「北村一輝さん」!!もう~めっちゃ似てるっっ!!北村さんが演じる役柄って危険な香りがする役柄が多かったけれど、やっさんのしゃべり方や仕草や特に立ち方!!!たとえ話をするときの内容(競艇の話とか?!爆)表情に至るまで「まんま」っすよーー!素晴らしい~☆
去年、第一弾が放送されたとき、関係者やご家族の方から凄く評判が良かったのだそうです…。

ストーリーはやっさんの実生活を元にしたフィクションですが、家族を愛するやっさんをかいま見ることができて、時々ウルウル…;;って来ました><!(感涙;;)もぉ~北村さんがホンマにやっさんに見えてきたっす…汗;やすし夫人の役を、鈴木紗理奈さんが好演!めっちゃ好感度大です~♪
時々、漫才師「やすし・きよし」として漫才をしているシーンがあり、きよしさん役は130Rの板尾さん…!やはり、目がギョロ!っとしている所で採用されたのしょうかね?!苦笑!やす・きよの漫才シーンも息がぴったりでネタも大ウケー!面白かったです。

鳴門でのシーンもあり、見たことある場所が出てきて嬉しかったっす(笑)競艇のシーンでは、昔、会社の先輩方と競艇を見に行ったことがあるので(私はマジで見るだけでした汗;)なつかすぃ~。.o・○ボートって、出走する時とターンする所が見所でして、あのときカッコイイ!って思いました~。

破天荒な人生のやっさん…ってイメージですが、そんなやっさんがフルスロットルで駆け抜けてきた人生。製作された監督が
----------------------------
横山やすしのエピソード話ではなく、
横山やすしのキャラクターを借りたフィクションとして制作したい。
----------------------------
…と言っておられます。生前、色々なことがありましたが(苦笑)、どこか憎めないやっさんは大阪の誇りだと私は思っています。
人情味あふれるストーリーで是非、シリーズ化してほしいと思いました。
[PR]

by clovernote | 2005-03-21 17:48 | ・日々つれづれ

<< エヌエッチケー。 花灯路。 >>