小春日和、連休のはじまり。

今日から3連休の方多いですか?!

19日と21日は休みですが明日20日は仕事です。
20代の頃から、「平日が休み」っていうシフト制の職業に就いてしまうと、ウィークデイの平日に休む事に慣れてしまって、5日間ぶっ通しで働く身体になっていません。苦笑!それに、いつの間にか土日しか休みがない友人などとの連絡も途絶えてしまうものです…。まぁ、その代わり、同じシフト制で働く仲間が増えるって事ですけどね。



昨日までの寒さは何処へヤラ…。今日から3連休の関西地方は暖かくなって絶好の行楽日和との事!!おでかけしたいのは山々ですが、夫との休みが違うので……く~っ、残念っ!(byギター侍。)
でも、こう暖かくなると、桜の木全体が、うっすらとピンク色を帯びてきているので開花が待ち遠しいですね。お花見が楽しみっす!

今年は去年の30倍!と言われている「スギ花粉」の影響も、私は今のところ大丈夫です。
いちお~仕事に行くとき、自転車なのでマスクして外出していますが…。
何度も書いていますが、私は運動の為、おもいっきり自転車をこいでいるので、呼吸する回数が多いんです。それで、鼻から口から大量の花粉を吸い込んで、もし発症したら大変~!!…なので、予防の為にマスクをしています。
こういう予防も必要なのではないかな??

私の≪花粉症初体験≫は5年前!あの時はマジで辛かった…涙;;外へ出たら、マスク無しでは呼吸することが出来ない…っいう辛さ!!解りますよ…号泣。ノドの奥もカユイしね…滝汗;;
それからというもの、毎日ヨーグルト人生っすよ!!
2年前に、大腸の免疫システムを良好にしておけば、花粉症の予防になるってことが発表されていますが、私はその前から実戦していて、その効果を立証しています。(若干、個人差はあるようですけどね。)しかし、今は花粉症対策グッズも進歩しているし凄いですよね。

さすがに朝一、鼻がムズムズして、一回くしゃみする程度の症状は確認されていますが、重症ではないのでこれからもヨーグルト人生は続けて行きます!!
即効性は無いので、毎日食べ続けることによって腸が元気になって免疫力がUPするので、気長に頑張りましょう♪
[PR]

by clovernote | 2005-03-19 18:51 | ・日々つれづれ

<< 花灯路。 歌うたいと省エネ。 >>