緊張。

ほぇ~。.o・○行って来ました、新しい仕事の面接!!(T∇T)

今の職場での仕事はまだ辞めていないのですが、もし決まれば辞めたい!!!
実は、今の仕事って今月22日で丸3年になります。
もう3年…(早っ!)

パートなので、特に責任のある仕事もナイし、ある程度仕事の流れを覚えたら、同じことの繰り返しなんですよね。それ以上は進歩はナイ。時給も上がらナイ…。
なので、毎年この時期になると「自問自答」しながらあと1年…あと1年…と頑張って3年になります。頑張っていれば時給上げてくれるのかな~って期待していたけど、そういう制度がなく。
だんだん、私と次々と新しく入ってくる人との仕事の内容の差がでてきて、「私って他の人の2倍動いてるで!?でも、時給はみんな同じやん?!」って疑問を持つようになりました。苦笑!
誰でもできる仕事だし、責任のある仕事もさせてもらえないし、このまま納得いかないまま、仕事をこなしていってもねー、自分ひとりバタバタと仕事させられて…うう~ん、この待遇には納得いかん!!(怒)と思い始めたので、次のステップアップの為に新しい仕事を探していましたー!!!



一応、今回募集のあった仕事は契約社員(期間限定ですが)だし、月20勤務で社会保険もアリ(コレ重要!)。自宅からも電車で20分以内。自然に囲まれているから環境が良い!!(コレ最重要。)

でも、久しぶりの面接はめっちゃ緊張しましたぁぁ・・・・号泣。それで、面接官からの質問に対して、ちんぷんかんぷんなこと言ってしまったかなぁ…?!なんか…言ってたような気がして…落ち込んでいます…(_ _;)バタッ…。
その職場の見学もさせてもらったのですが、あまりにも職場の環境や設備がよくって感動!社員の方々も笑顔で応対されているので、その姿勢にも感動…。思わず涙がキラリ☆としてしまいそうでした!!!(ノ_;)ウルウル。

ここで自分の力を試してみたい!とマジで思ったよー。

でも、こればっかりは「」というより、「ご縁」ですからね…苦笑!

年齢も新卒者からマダムまで幅広かった…。案内してくださった方は、私と同い年くらい?それより下?って感じの方ですが、言葉遣いやら何から何まで素晴らしい…知性を感じますね…。(ため息。)
話は飛びますが、4年生の大卒者ってやっぱり違いますよね。いろんな「言葉」を知っているし、「社会人の会話」ができている…。そういう言葉遣いって「大学」で習うのですか?!(んなワケないか…。)
いろんな本を読んで勉強されるから、自然と身についているのでしょうね~

今日は久しぶりに「社会」に出たら、パート先で「オバチャン会話」してきた自分にハッ!!気付いてしましました…滝汗;;アカン!…こんなことではダメだ!!!普段から話し言葉には気を付けないと!!

久しぶりにスーツを着たら背筋も伸びた。やっぱり、(化粧はいつもしているけれど)綺麗なピシっとした洋服を着て緊張感のある生活をすることって大事だな~とつくづく思いましたわ。

このことを気付いただけでも収穫??…いやいや、マジ採用されたいっす…涙;;
[PR]

by clovernote | 2005-03-17 15:12 | ・日々つれづれ

<< 英語の歌詞。 たこ焼き日和。 >>