たこ焼き日和。

c0046340_2253971.jpg
今日の晩ご飯は今年2回目の「たこ焼き」でした。
この5日間はホンマに寒かったわ…(・_・;))) でも、この寒さも今日まで!!明日から本格的に「春」が来るらしいっすよー♪(嬉!)今年の春は「るんるん気分」です♪それもこれもスピッツから「春の歌」という曲のプレゼントがあったからです…
(*^^*)やっぱり、音楽のチカラってすごいわ!

そんな寒い冬の名残を惜しむかのように…たこ焼きを焼きながら食べました。うちのキッチン…寒いんです!!火を使いながら食事せんとね。苦笑!

今日は、「タコ」と「大葉の千切り」を入れてみました。それから、コンニャクステーキ(焼いてしょうゆ&酒で味付けしたもの)を小さいサイコロ状にしたものを入れたり。笑!「大葉」を入れて風邪&花粉症予防♪ンまい^^それで、お約束である「松茸のお吸い物」に浸して食べたり、ソース&マヨ&青ネギのトッピングで食べました♪このとき使うマヨは、100均で買いましょう!!味の素のピュアセレクトマヨネーズの小さいやつで十分。マヨが出る口の所も小さい穴なのでたこ焼きにトッピングするときに重宝しまっす!(^^)v

でもね~タコ焼きって最後の最後に鉄板がええ感じになって、たこ焼きが美味しくなるんです~~~んもーっ!今日も最後に焼いたのが一番美味しかった…苦笑!たこ焼きって、焦げ目がついてまん丸くなってきてからもしばらく火から離れた所でじんわり焼くこと!ぷ~って膨らんできます。そこのタコピンで穴開けて、湯気をだして…で、また膨らんで…をくりかえしたら「中身トロッ…」のたこ焼きが出来るね!やっと解ったーー泣笑。
[PR]

by clovernote | 2005-03-15 23:02 | ・日々つれづれ

<< 緊張。 手紙。 >>